トホホ。

「洗濯、してたんだった。」
最近のつぶやき語録上位。

今日もそう。
朝いちばん、洗濯機をまわして掃除に取りかかる。
掃除しながら考える。そうだ、シーツも洗っとこう。
ベットからはがしたシーツや枕カバーを丸めて、第2弾に備える。

ピーピーピー。洗濯機が終了の合図。
まだ掃除機と格闘中。返事だけする。はいはいはい。
するとなったら、掃除は念入りだ。
ソファもテーブルも動かせるものはみんな動かす。
ベットだってそうだ。ついでに新しいシーツをかける。
床なんかも磨く。今日は手拭きでゴシゴシやる。

さすがに疲れる。
でも、買い物も早めに済ませておきたい。
最後のトイレが終わったら、出かけよう。

トイレ終了。ペーパー予備補充OK。
買い物に出かける。
キャベツやら、牛乳やら、甘夏やら、なんでこんなに重いんだ。
へとへとに拍車がかかる。

すこし横になる。
鼻のない子象のテレビに涙する。

夕方の気配。ベランダに目をやる。
「洗濯してたんだった!」
洗面所に駆け込む。丸められたシーツ。洗濯槽にへばりついた第1弾。

洗濯機はいう。
「お返事だけはお上手でした。残念。」
[PR]

by r_dew_1 | 2005-05-01 01:22 | A4  

<< 大切な時計 『バランス』 >>