ささの葉さぁーらさら。

もうすぐ、七夕。

スーパーの入り口には短冊が置いてあって、
ささの枝にさげられるようになっていました。

「くるまへぶろ。」
???
「ゆうちゃみふ。」
???
「がんぷらほし。」
ガンプラが欲しいのか。

おこちゃまはかわいい。
七夕さまは必ず解読してくれるにちがいありません。

七夕を境に夏がやってくる。
梅雨のなごりもありますが、そう思うときです。
ここのところ、涼しいですけど。。。

最近の夏は、平気で30度超えてしまいます。
内陸部になると、37度なんていう日も。
都市部はアスファルトの蓄熱で熱帯夜の連続。
熱帯夜はエアコンの放熱で生温い朝を迎えます。
どこで息をしていいのかわかりません。

短冊を掛けましょう。
「あ、つ、す、ぎ、る、な、つ、は、ほ、ど、ほ、ど、に。」
マンモスとけちゃいますから。
[PR]

by r_dew_1 | 2005-07-03 18:48 | A4  

<< 大きくて、小さくて。 『死』 >>