ネコのいない理由。

《お題》

『2006年、今年は戌年です。
犬と猫、これほど大昔から馴染みのある動物なのにいくら待っても猫年はやってきません。
干支を決める時、神様が伝えた日にちを一日遅くネズミが猫に教えたため、猫は干支順番競争に間に合わなかったらしいですね。
で、それからというもの猫はネズミを追いかけるようになった・・・とか。これが一般的な説。
んが!違うのですよ、本当は。
猫が干支に入っていない本当の理由は・・・・・!!』 



ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・い・ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・い・・・・・



《ボケ答》

『猫は化けるからです。
干支順番競争は厳正なルールに基づいて行われました。
たとえばネコバスなどに化けられては困るわけです。
残念ながら、特殊能力保持(疑)動物ゆえに出場権を得ることすらできなかったそうです。
よって同様に狸も狐もここにはいないのです。』

 
余談ですが、当日は別の場所で堕神主催の化けコンテストが催されていました。語り継ぎたくないほど笑えたそうです。



TBでボケましょう2006第1回に参加しました。
講評・審査結果
■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]

by r_dew_1 | 2006-02-18 14:11 | A4  

<< いつもの朝。 ポップコーンの作り方。 >>