ピーポ君がやってきた。

はい、秋の交通安全キャンペーンです。
マンションのすぐ下に自動車教習所があるのでね、そのイベントです。

おかあさんとこどもたちがいっぱい。
炎天下のなかピーポ君のがんばりは涙すら誘いました。
でっかい頭にちょぼちょぼ歩きのピーポ君のやさしさ。
ここで転んではこどもたちを圧死させてしまう、そんなリスクともたたかっているようでした。

終了のアナウンスが流れ、関係各位のおじさま方がハケても
幼児たちはピーポ君のそばから離れようとはしません。
おかあさんたちは我が子の圧死の可能性も省みず、女流カメラマンの道をあゆみます。
フレームに収まるべく、でっかい頭のピーポ君は過酷な中腰ポーズにも耐えていました。

高みからではありますが、
「ピーポ君、君は素敵だよ。湾岸に住むネズミたちよりずっとね。」
と、エールを送ってみました。

そして、ピーポ君は幼児たちにも追い越され、
ちょぼちょぼ歩きで誰もいなくなった教習場を去っていくのでした。
ピーポ君にキンキンに冷やしたビールと勲章を。(中身に。)
[PR]

by r_dew_1 | 2006-09-09 18:15 | A4  

<< 猫。 本格中華。 >>