団栗作戦。

コナラの樹の下にはどんぐり坊主がいっぱい落ちていました。

a0037253_13523152.jpg



アスファルトに産み落とされてしまったものも数知れず。たとえ、土の上であっても整備公園にあっては前途は多難なものです。
ほんとうは、やわらかな土に落ちて、秋の雨に水をもらい、紅葉の掛け布団が落ちてきておくるみになり、おくるみが腐葉土となって栄養と育てをするものですが、過酷な都会生活においてそんな自然は訪れることはないのです。


で、「団栗作戦」。
a0037253_1433477.jpg


ポケットに出来るだけ詰め込んできました。
移動手段を持つものとして微力ながら、播種に一抹の望みを託します。
散歩の際、めぼしそうな場所場所(あるのか?)に播いてしまおう。という魂胆です。
ゲリラ的エコテロなのです。




a0037253_13514946.jpg








a0037253_149293.jpg
a0037253_1495115.jpg

[PR]

by r_dew_1 | 2006-09-27 14:16 | A4  

<< 秋味。 何が釣れてるんだろ。 >>