発酵膨張?

あっ、開いてる。

そういうことはあるわけで、気をつけよう。
ビン、ペットボトルの引っかかりを確認。

また開いてる。
開閉頻度が多い昨今、人為的ミスだろうと注意勧告。

えー、またぁ。
やっぱり酵母たちがグレムリンになっちゃって、冷蔵庫ごと発酵が進んでるんじゃないかと。
密室でやりたい放題してて、「ちょっと寒いから、そこのドア開けて。」なんてやってるんじゃないかと。
おとなしく熟成してたぬか床乳酸菌もそそのかされちゃって、アロハシャツなんか欲しくなっちゃってるんじゃないかと。
ほかの雑菌も呼び込んで、パーティーしようと思ってるんじゃないかと。

気がつくと冷蔵庫の扉が開いている、という夏の怪。

風紀委員は負けない!

執拗な執念でつきとめました。
パンでパンパンの冷凍室をパーンと勢い良く閉めるので、冷蔵室がいきおいあまって開いてしまうのです。

私が悪うございました。





   
[PR]

by r_dew_1 | 2008-07-20 12:33 | A4  

<< 元は小麦粉。 グレムリンになっちゃダメ。 >>