<   2004年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

サイパンダの教訓

先週I坊が海外出張のためにスーツケースを取り出して開けると、
サイパンダがでてきた。
サイとパンダでサイパンだ〜。のサイパンダ。
サイパンキャンペーンのキャラクター。15㎝くらいのぬいぐるみ。

あのときは気にもとめなかったけど、
よくみると、これってすごいよ。
まわりのくまだけで、目がないの。
そしてとんがった黄色の鼻。サイの角が鼻になっちゃった訳。

かわいくも、可笑しくも、こわくもないけど、変な顔だ。
しんみりとさせる変な顔。
デジカメはI坊が持って行ったし、あったとしても私には使えそうにない。

瞳がないので盲目っぽくてせつない。
だけど上向きかげんのピノキオ鼻が生意気なかんじ。

これは目のパターンを自作してくっつけてあげよう。と思い、
さっそく紙でつくってみる。
な〜んだ。こうやってあそぶのかぁ。
さんざん笑った後、

遺伝子操作ってダメだな。って思った。


 
[PR]

by r_dew_1 | 2004-07-19 21:16 | 折々。  

69個のレモン

今日もあっつい。
夏になるとビタミンCのサプリメントを摂取。なぜだかそういう習慣。
気分的な要素大なので、メーカーも成分も気にせず目についたものを
買ってくるんだけど、必ずといっていいほど書いてあるのが
『レモン〜個分』ってゆーやつ。アメとかにも書いてあるよね。
今のはレモン23個分。
一日3粒目安なので、69個分。
水溶性なので不必要な分は排出されるそうだけど、

それにしても69個のレモン。

ひと夏90日として6210個。
6210個のレモンが私の夏を支えているのね。
もしも日本が未曾有の大恐慌に襲われて、サプリメントが入手困難になったら、
6210個のレモンを求めてレモン農場を訪ねなければなりません。
そしてレモン奴隷となり、残りの半生をレモンに捧げるのです。

。。。さておき、
そういう表示って食物繊維やビタミン系ばかり。
『マグロの目玉23個分のDHA』とか『豚レバー3頭分の鉄分』
なんてないのかしら。

ひと粒で一日の摂取量を軽く超えるのに
それでも栄養補助食品なのも府に落ちない。

摂ってる私がいうのもなんだけど、
あやしいぞ、サプリメント。
[PR]

by r_dew_1 | 2004-07-18 19:15 | A4