<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

サムライブルー

オーストラリア戦はまったく...ガッカリ坊主になってしまいました。

アメリカ産は不安だし、国産は高いし、オージービーフは悔しいし。で、あれから牛肉は食べてません。コアラだって、ワラビーだって今はぜんぜんかわいくありません。一度は日本代表に「そのままドイツ人になってビールを作れ!」などと悪態をついてしまいましたが、ドイツになんの責任もないのでした。日本国民はテポドン2号の理不尽な恐怖と戦うから君たちはクロアチアと戦って!そして勝って!。



青色のバラを作ることはとてもむずかしいそうです。
a0037253_18185069.jpg


今日のクロアチア戦に勝利できるよう、サムライブルーという名のバラを。




ワールドカップ応援企画に参加しました。
■□■【ニッポン】ブログ中を青で染めろ!【ChaChaCha!】■□■□■
【内容】
みなさん、サッカーワールドカップに出場する日本をブログを通じて応援しましょう!
要は簡単、ブログを青色に染めるだけです!
企画は、日本がワールドカップに勝ち残っている限り続きます。 
※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。
企画元 Everythin in Life is Only for Now http://sabretooth.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

[PR]

by r_dew_1 | 2006-06-18 18:26 | A4  

写真を撮ってみる。(但し、デジタル)

ここのところのお散歩にカメラを持って出かけたり、植物にカメラを向けてみたりしています。

カメラはあれこれと揃える条件が難しくてめんどくさくてあまり好きなツールではなかったのですが、最近のデジタルには驚きました。銀塩とは別物ですわね、ホント。カメラというより、記録機能付き顕微鏡とか望遠鏡みたい。しかもオート。「計らなくてもいいのよ!押せば見えたものがそれなりに美しく撮れてしまうのよ!」みたいな新しい感心があります。わたくし的喩えでいいますと、デジタルカメラは『市販のルーでつくるカレー』。銀塩は『スパイスからつくるカレー』。ややこしく面倒な部分は使いやすく調理済なのです。ハウスとかグリコとかエスビーがキヤノンとかニコンとかソニーになるのかぁ。という低レベルなとらえ方です。間違っててすみません。また、わたくし的空想でいいますと、小人のカメラアシスタントが住んでいて、いろいろ働いてくれているのだろうかと...。だからカメラは丁寧に扱わないといけないのです。小人のおうちなんですから。間違っててすみません。

今後はテキトーに写真も載せたりしてみようかと思いました。


a0037253_233279.jpg
●○●食後のライオンみたいでした●○●                                                                  
[PR]

by r_dew_1 | 2006-06-11 23:14 | A4