<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

明日晴れるかな。

最近は意に反して上手くいかないことが多くて、
普段は達者なはずの口も思いのままに操れず、
真反対なことが伝わっていたりするのです。
あー、そういえば大殺界だったりするんだ、と不遇を嘆きます。

そんなとき、オトウトから電話がきました。
オトウトはしばらくアメリカへ行っていたので、帰国の報告でした。
電話もメールもスカイプだって存在する地球ですが、
大人だし、ケンカする相手は他にもいるし、特別な家族内事件もないし、
アメリカくんだりまでわざわざ連絡なんて取り合いません。

でも、ネイサンはさすがです。
勉強中のオトウトに「で、すべては無事終わったの?」なんて
気遣いのことばを捧げました。
「終わってないけどあとはこっちでね、で、そっちはどう元気?」

やっぱり、ネイサンはさすがじゃありませんでした。
わーん。
ネイサンはなんだか泣いてしまいました。

「もうこっちにいるからさ、相談事あったら聞くよ。キョーダイでしょ。」
「ゔん、ありがと。」

電話を切ったネイサンはそんなオトウトと
ふたりで駄菓子屋にいったとき、
坂道を駆け上がって置いてきぼりにしてしまったいじわるを
心から後悔したのです。

そして再び電話をしました。
「いま泣いたこと、誰にも言わないでね。」

ネイサンは泣きもするけど、脅しもするのです。
やさしいタイミングありがとう。

あなたが昔、よく貸してくれた桑田佳祐、
出たばかりの新曲を偶然聴いているのです。

「明日晴れるかな」
[PR]

by r_dew_1 | 2007-05-25 02:13 | A4  

水やり。

太陽とさんざん遊んだみどりたちは今日もまたひとつ育ったみたいです。

「またね。」
太陽は地球のあちら側とも約束をしています。
そうやって日が陰るころ、
「お水ちょうだい、喉渇いたぁ。」と声が聞こえます。

まずはジョーロの太口で根元にごくごくと注ぎます。
「もういいよ、ありがと。」とみどりたちは鉢のおしりからおしっこをこぼして答えます。

つぎはデザート。
ジョーロの口をシャワーに替えて上からわーっと降らせます。
「うはぁ、気持ちいい。」
葉っぱには水滴の子供たちが生まれて、スベリ台やらブランコやら大騒ぎ。
「楽しそうだねー。」

いつしか私もマイナスイオンに囲まれて、ここちよく癒されていたりするのです。
風がさわやかにおくれ毛を遊びます。
「くすぐったいなぁ。」

いちばん好きな緑の季節です。
[PR]

by r_dew_1 | 2007-05-05 17:18 | A4