<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

そんな夜。

ホットミルクを飲んだら牛乳がなくなった。
明日の朝、困るなぁ。面倒くさいけど買いにいこう。
悔しいから低温殺菌牛乳にしよう。
低温殺菌の牛乳はおいしい。寒くなってくると牛乳の味が濃くなるから特によくわかる。
近くのコンビニはやめて品揃えの多いスーパーまで真夜中を散歩することにした。

黒い地球の道を歩きながら、白い牛乳を買いにいく。
そして自分はスゴいと褒める。
なぜなら牛乳一本のためにもエコバックを忘れないからだ。

「袋、いりません。」
「ご協力、ありがとうございます。」

『いえいえ、お礼なんて...、私の地球でもありますから。』
と、一度いってみたい。

チャプチャプと騒ぐ牛乳をなだめながら今来た道を折り返す。
近づいていく白い灯りは電話ボックス。
大きな樹の下に匿われてひっそりと謙虚だからみんなが忘れてしまってなくならない。
行きは見えないのに帰りは見えるそんな電話ボックス。
今日は一段と明るい気がして目を止めながら近づいていく。
ガラス張りのボックスに守られていたのはロダンの考える人だった。
えっ?
小さめの考える人がそこにあった。
えっ?
NTTの芸術文化活動?

目を凝らすと、それはグレーの電話機だった。
コンタクトレンズをはずしているとそんなことにいつも出会える。
牛乳がまたチャプチャプと笑った。
[PR]

by r_dew_1 | 2007-11-06 23:28 | A4